建築事例

自然素材の家

自然素材と磁器タイルの異素材を楽しむ家静岡市葵区松富2丁目

イメージ写真

ボルドーパインの無垢床と中霧島壁(シラス壁)に間接照明が柔らかな陰影をつくる和風スタイルのリビングダイニング。ウォルナットのシステムキッチンに 岩肌仕上げの焼き物タイルの床とデザインタイルの壁で構成した洋風スタイルのキッチン。二つの全く異なる雰囲気を組み合わせた和洋折衷スタイルのLDK。2階寝室はヘリンボーンの床、輸入クロス、ペイントクロス、間接照明などで欧風インテリアをモチーフに仕上げました。和室の畳はお施主様の思い出の着物をアレンジした畳縁を使用したオリジナル。リビングに入るとすぐに目に入る間仕切り壁は、キッチンで家事をしながら玄関の様子がうかがえるよう、蜀江模様のデザイン格子をはめ込み、視界を確保しました。

木造軸組+パネル工法2階建
敷地面積/195.23㎡(59.05坪)
延床面積/146.16㎡(44.12坪)

一覧へ戻る


長崎展示場 コレカラ・ギャラリー
選べる工法
マイホーム コンサルタント