リフォーム

事例紹介

静岡市清水区梅ケ谷

リフォームのきっかけ 築11年の中古を購入してから15年…。年数と共にリフォームを考えるようになり、住宅ローンの借り換えと同時にリフォームローンを申し込み、外壁塗装と内装、水周りも一新。工事期間は約2ヶ月。
リフォームポイント 壁に向いていたキッチンは、向きを変えてカウンターで食事ができるオープンな対面式に。キッチンの動線上で場所を取っていた食器棚は撤去し、家電ユニット付の背面収納でスッキリ。リビングの腰窓は掃出しに変更し、テレビを壁付けにすることで開放感のある広い空間を確保。洗面台もトイレも最新設備に一新、ご主人こだわりの「黒」をポイント使いし、モダンな空間に仕上げました。

LDK

壁付けキッチンからあこがれの対面キッチンへリフォーム。
広めのカウンターでは食事もでき、調理をしながら家族の会話が弾みます。

Before

After

LDK

壁紙の貼り分けによる視覚効果で空間に奥行が生まれ、ダウンライトの明かりが落ち着きのあるリビングを演出

Before

After

洗面脱衣所

間口の広い洗面ボウルと出し入れがラクラクな引出し収納付の最新設備に変更

Before

After

トイレ

便器・内装・照明、すべてモノトーンにまとめ、モダンな雰囲気に…

Before

After

外観

ナチュラルテイストの優しい印象から、黒で引き締めスタイリッシュな建物に変身

Before

After

一覧へ戻る


長崎展示場 コレカラ・ギャラリー
選べる工法
マイホーム コンサルタント